請求書への押印省略について

公開日 2022年11月25日

 令和5年1月1日から洋野町へ提出いただく請求書への代表者印を省略することができるようになりましたので、お知らせします。

 

 1 請求書の押印を省略する場合に必要な措置

  (1) 請求書に住所、商号・名称、代表者の職及び氏名に加え

      「発行責任者及び担当者」の職氏名及び連絡先(電話番号)

      を必ず記載してください。

   ※ 発行責任者とは、代表取締役又は営業部長等の社内において権限の委任を受けた役職員の方。

   ※ 担当者とは、請求に係る事務を担当する方。

   ※ 発行責任者及び担当者は同一人物でも可能です。

 

  (2) 確認のため、記載していただいた連絡先には、必要に応じて町から電話連絡させていただく場合があります。

 

 2 取扱開始日

   本取り扱いは令和5年1月1日以降に提出いただく請求書から運用開始となります。

 

 3 その他

  ・ 従前どおり代表者印を押印したものも受理いたします。その場合は「発行責任者及び担当者、連絡先」の記載を省略できます。

  ・ 押印を省略した請求書については、電子メール(PDF形式)による提出も可能です。

  ・ 詳細については、別添記載例をご覧ください。

  ・ ご不明な点については、提出先の担当課又は会計課までお問い合わせください。

押印省略する場合の請求書記載例[PDF:162KB]

この記事に関するお問い合わせ

町長部局・種市庁舎 会計課
郵便番号:028-7995
住所:岩手県九戸郡洋野町種市23-27
TEL:0194-65-5919
FAX:0194-65-4334

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

このページについてお聞かせください

このページの先頭へ戻る