RSSについて

RSSとAtomについて

当サイトでは、新着情報をXML技術を利用したコンテンツ配信フォーマット(RSS、Atom)により配信しています。
RSSリーダー、Atomリーダー、RSS対応ブラウザ、Atom対応ブラウザ等を利用すれば、当サイトにアクセスしなくても、自動的に更新された情報を受け取ることができます。

RSS、Atomとは

RSS、Atomとは、ウェブサイトの更新情報などを配信するためのフォーマットです。
RSS、Atomによりウェブサイトの情報を見出しや簡単な要約として配信することができます。
岩手県洋野町が使用しているRSSのバージョンは2.0、Atomのバージョンは1.0になります。

ご利用方法

RSSリーダー、Atomリーダーをご用意いただき、対象のURLをRSSリーダーなどに登録してください。
登録後、登録された情報が自動的に配信されるようになります。

注意事項

ご利用いただくためには、RSSリーダー、Atomリーダーなどが必要です。
RSSリーダー、Atomリーダーの登録や取扱方法は、それぞれのソフトやサービスの説明をご覧ください。
RSS、Atomの利用方法に関するご質問、RSSリーダー、Atomリーダーと呼ばれるソフトやその機能についてのお問い合わせには応じられませんのでご了承ください。また、RSSリーダー、Atomリーダーは、自らの責任においてご利用ください。

情報によっては、配信後、公開期限等により削除されたり、URLが変更となる場合があります。
また、システム保守のため、RSS、Atomの公開を一時停止することがあります

このページの先頭へ戻る