第2回海洋教育こどもサミットinひろの

公開日 2017年08月07日

海洋教育こどもサミット.jpg

 

 洋野町では、海と人との共生を実現させるために、海に親しみ、海を知り、海を守り、海を利用する学習である「海洋教育」を推進しております。              

 

 各地域で行われている「海洋教育」の実践や研究を児童・生徒が紹介し合い、意見交換や交流をすることで、地域理解や相互理解を深め、「海洋教育」に対する意欲と学びの質の向上を図ることを目的として「海洋教育こどもサミット in ひろの」を開催します。 今年度は、研究の中間発表として位置付けることにより、こどもたちがそれぞれの疑問点等を共有し、その後の研究を深める一助とします。

 

 参観は自由となっておりますので、ぜひご来場いただき、こどもたちの研究の成果をご覧ください。

 

1 期 日  平成29年8月9日(水) 9:00~12:45

2 会 場  洋野町民文化会館

 

第2回海洋教育こどもサミットinひろの 開催要項.pdf(197KB)

この記事に関するお問い合わせ

教育委員会 総務学校課
郵便番号:028-7995
住所:岩手県九戸郡洋野町種市23-27 種市庁舎3階
TEL:0194-65-5920
FAX:0194-65-5926

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

このページについてお聞かせください

このページの先頭へ戻る