【終了】子ども・子育て支援新制度に係る関係条例(案)に関するパブリックコメントの実施

公開日 2014年10月28日

意見の募集は終了しました。



 

 パブリックコメント募集の趣旨
 一人ひとりの子どもが健やかに成長することができる社会を目指して、平成24年8月に「子ども・子育て関連3法」が成立し、子ども・子育て支援を総合的に推進する「子ども・子育て支援新制度」が平成27年4月から開始予定となっております。
 「子ども・子育て支援新制度」では、幼児期の学校教育や保育、地域子育て支援の量の拡充や質の向上が図られることとなります。
 新制度の開始に向け、自治体では、施設や事業設備運営に関する基準等を条例で定めることとなります。
 本町においても、条例制定等、準備を進めており、条例(案)の概要を取りまとめましたので、多くの町民の皆様からの意見を募集します。

募集期間
 平成26年10月20日(月)~10月27日(月)

意見を提出できる方
 ・町内に住所を有する人
 ・町内に事務所または事業所を有する人、法人等
 ・町内に在する事務所または事業所に勤務する人
 ・その他、本条例に利害関係を有する人、法人等

意見の提出方法
 ご意見は、所定の様式(Word形式)(自由形式での提出もかまいません)に住所・氏名(フリガナ)(団体の場合は、所在地・団体名)を記入し、郵便、Fax、電子メール、ご持参のいずれかの方法で提出してください。

 パブリックコメント意見書提出様式

   〇郵便及び持参の場合
    〒028-7995
     洋野町種市23−27
     洋野町福祉課児童福祉係 あて

   〇FAXの場合
     0194−69−1121

   〇電子メールの場合
     fukushi@town.hirono.iwate.jp

提出の際の注意事項
 ※氏名及び住所(団体の場合は団体名及び所在地)を必ず記載してください。記載していない場合は意見として受け付けることはできません。
 ※電話による受け付けはいたしませんのでご了承ください。
 ※ご意見への個別の回答はいたしませんが、内容ごとに分類し、取りまとめのうえ、町の考え方を洋野町ホームページにより公表いたします。



お問い合わせ
福祉課児童福祉係
電話:0194-65-5915

 

 

 

[関連ファイル]

  子ども・子育て支援新制度の基準条例の概要(80KB)

  パブリックコメント意見提出様式(56KB)

  洋野町特定教育・保育施設及び特定地域型保育事業の運営に関する基準を定める条例(案)(266KB)

  洋野町家庭的保育事業等の設備及び運営に関する基準を定める条例(案)(266KB)

  洋野町放課後児童健全育成事業の設備及び運営の基準を定める条例(案)(170KB)

 

  

この記事に関するお問い合わせ

町長部局・種市庁舎 福祉課
郵便番号:028-7995
住所:岩手県九戸郡洋野町種市23-27 種市庁舎1階
TEL:0194-65-5915
FAX:0194-65-4334

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

このページについてお聞かせください

このページの先頭へ戻る