令和3年度 胃がん・大腸がん・肝胆腎検診の実施について

2021年4月16日

~町では、下記のとおり「胃がん・大腸がん・肝胆腎検診」を行います~

 各検診をお申込みの方へはすでに、受検票を送付しております。検診の受け方をご確認の上、受診されますようご案内いたします。
 お申込みを忘れた方など各種問い合わせは、各保健センターまでお願いいたします。 

 

検診の受け方について

 各地区センター、町民文化会館、大野保健センターで受診できます。

 ・日程をご確認いただき、ご都合のよい日に受診しましょう。

 ・持ち物…受検票、自己負担金、検便容器(大腸がん検診を受ける方)

 ・胃がん検診、肝胆腎検診を受ける方は、前日夜9時以降、当日の朝も飲食できませんので、ご注意ください。

  ただし、薬(心臓病、高血圧等)は検査2時間前までに服用してください。

 

※スマートフォンでご覧の方で画像がうまく見られない方は、PC版のモードに切り替えていただくか、画面を横にしていただくと記事全体を見られます。 

※ご案内文はPDFでもご覧いただけます。

(ご案内)R3 胃大肝検診の受け方.pdf(274KB)

(日程表)R3 胃大肝検診.pdf(169KB)

 

 

 (ご案内)R3 胃大肝検診の受け方.jpg

  

  (日程表)R3 胃大肝検診.jpg

肝胆腎検診を受診される皆さまへ

 ご案内にもありますように、例年よりも肝胆腎検診のバスが減っており、混雑することが予想されます。

 特に、日程表中の「★混雑が予想されます」の印がある日は待ち時間が長くなる可能性がありますので、胃がん検診を受けない方は、できるだけ6月1日(火)~6月10日(木)の期間に受診することをおすすめいたします。

 

 

新型コロナウイルス感染症防止対策について

 検診会場には多くの方が来場されますので、感染症対策を行いながら検診を実施いたします。

 皆さまには、ご不便をおかけいたしますが、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

 受診の際に気を付けていただきたいこと.pdf(136KB)

受診の際に気を付けていただきたいこと.jpg

 

 

  

お問い合わせ先

●種市保健センター TEL 0194-65-3950

●大野保健センター TEL 0194-77-3576

 

 

 

 

 

お問い合わせ

健康増進課
電話:0194-65-3950
ファクシミリ:0194-65-3968