[R3.1.15]新型コロナウイルス感染症について洋野町長メッセージ

2021年1月18日

新型コロナウイルス感染症について、洋野町長からのメッセージを掲載いたします。

 

新型コロナウイルス感染症について

  

町民の皆様、事業者の方々、日夜ご奮闘いただいております医療関係者の皆様方、そして新型コロナウイルス感染症への様々な取り組みをされております全ての皆様方に、ここに改めて心より感謝を申し上げます。

 

1月7日には、首都圏1都3県を対象に「緊急事態宣言」が発令され、続いて2府5県が対象区域に追加されたところでありますが、今一度、感染拡大防止の観点から、緊急事態宣言が発令されている地域や感染拡大地域への不要不急の往来について慎重な行動と、基本的な感染症対策についても徹底するように お願いします。

 

全国的に感染者数が日々更新され、ご心配しながらお過ごしのことと思いますが、自分の身を第一に守ること、そしてそのことが家族を守ることにつながり、最終的に全体の感染対策につながります。

 

このような取り組みの中、インフルエンザ感染症の発症は、現在、町内はもとより県内においても発症が確認されていないことから、新型コロナウイルス感染症に対する予防対策の徹底は有効な手段と考えることができますので、感染症収束まで皆気持ちを一つにして、共にこの事態を乗り切りましょう。

 

また、引き続き、感染者やそのご家族、医療・介護関係者の皆様方に対しては、思いやりをもって行動していただくようお願いします。

 

町といたしましても、感染拡大を防ぎ、町民皆様が安心して生活できるように、今後も取り組みを進めて参りますので、ご理解とご協力をお願いします。

 

 

令和3年1月15日 

 

 

洋野町長 水上 信宏