[R2.11.24]新型コロナウイルス感染症について洋野町長メッセージ

2020年11月24日

新型コロナウイルス感染症について、洋野町長からのメッセージを掲載いたします。

 

全国的に新型コロナウイルス感染症の感染が拡大している中、町内においても、感染者が確認されました。

これから流行期を迎えるインフルエンザ感染症予防の取り組みはもちろんのこと、マスクの常時着用や手洗い、人との距離を保つこと、密閉、密集、密接を避けるなど、基本的な感染予防を改めて徹底し、ご家庭や職場、店舗などにおけるこまめな換気も徹底するようにお願いします。

自分の身を第一に守ること、そしてそのことが家族を守ることにつながり、最終的に全体の感染対策につながります。どうか皆様、感染症対策を万全にして行動していただくようお願いします。

私達は誰もが新型コロナウイルスに感染する可能性があり、そのことに対する不安感も多少なりとも皆が抱く感情です。感染者やそのご家族、医療・介護従事者などに対する差別的な言動や誹謗中傷につながらないよう、町民の皆様方一人ひとりが冷静な判断と思いやりのある行動をお願いします。

感染拡大を防ぎ、皆さんが安心して生活できるよう取り組んで参りますので町民皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

令和2年1124日 

 

洋野町長 水上 信宏