特別定額給付金の申請について(ご案内)

2020年5月12日

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う緊急経済対策として、特別定額給付金を給付します。
 5月13日(水)から世帯主あてに世帯員等が印字された申請書を送付しておりますので、下記によりお手続きくださいますようお願いします。
なお、申請期限までに申請がない場合または振込口座情報の誤り等により振込が完了せず、同期限までに申請者等に連絡・確認できない場合には、申請を辞退または取り下げたものと見なしますので、ご留意願います。

 

1 給 付 額  一人あたり10万円


2 対 象 者  令和2年4月27日時点で、洋野町に住民登録している方

 

3 申請期間  令和2年5月14日(木)~8月13日(木)

 

4 申請方法
(1)同封の返信用封筒による郵送
(2)マイナポータルからのオンライン申請(マイナンバーカード取得者のみ)
   ※申請方法は、添付ファイル・総務省ホームページを参照ください。


◇感染症予防のため上記の方法による申請を原則としますが、やむを得ない理由がある場合に限り、下記により受付けます。(来庁の際は、感染症予防にご協力をお願いします)

  ・受付窓口  種市庁舎1階  福祉課
   大野庁舎1階  総合サービス課

  ・受付時間 午前9時~午後5時(土日祝日を除く)

 

5 給付方法
給付は口座振込を原則としますが、口座がないなどの理由により口座振込による受取りが困難な場合には、申請書提出後、後日、指定された日に役場窓口での受取りになります。
なお、世帯分を一括して給付しますので、同一世帯で複数の受取口座等を指定することはできません。また、口座情報の確認等のため振込まで2週間程度を要する場合があります。

 

6 問い合わせ先
  洋野町役場 種市庁舎福祉課(給付金係) ℡0194-65-5921 

 

 

給付金の案内(リーフレット).pdf(595KB)

オンライン申請方法(PC+ver).pdf(911KB)

オンライン申請方法(スマートフォンver).pdf(836KB)