洋野町長選挙

2018年1月17日

平成30年1月21日執行の洋野町長選挙については、1月16日の

告示日において届出のあった候補者が1名であったため、公職選挙法

第100条第4項の規定により、投票を行わないこととなりましたので

お知らせいたします。

 

 

任期満了に伴う洋野町長選挙を次のとおり執行する予定です。 

告示日    平成30年月16日(火)

投開票日   平成30年月21日(日)

 

 投票  時間  午前7時から午後6時まで

      場所  町内各投票所(投票所入場券に記載)


 開票  時間  午後8時から

      場所  洋野町種市体育館 

 

■ 投票できる方

  平成12年1月22日までに生まれた方で、平成29年10月15日以前から引き続き町内に住所があり、選挙人名簿に登録されている方

 

■ 期日前投票

  投票日当日に仕事などで投票所に行けない方は、次により期日前投票ができます。

 

 期間  平成30年1月17日(水)~20日(土)

 時間  午前8時30分~午後8時

 場所  役場種市庁舎1階 町民ホール

      役場大野庁舎1階 第1会議室

 

■ 不在者投票

  入院や旅行などの事情で町外に滞在し、投票日に投票所に行けない方、または 期日前投票所に行けない方は、不在者投票をすることができます。

  入院・入所していて不在者投票をしたい方は、施設等で投票ができるかご確認ください。

 

  旅行や出張などの理由により、町外での不在者投票を希望される方は、「請求書兼宣誓書」に必要事項を記入のうえ、
   選挙管理委員会あてに請求(ファックスでは請求できません)してください。 
   投票用紙や証明書等を送付しますので、届いたものを最寄りの市町村選挙管理委員会に持参し、投票してください。

  ※手続きに日数がかかりますので、請求書兼宣誓書の請求は早めにお願いします※

   不在者投票請求書兼宣誓書(洋野町長選挙).pdf(170KB)

 


◇立候補予定者説明会◇

 

 日  時   平成29年12月27日(水)午後3時から

 場  所   役場種市庁舎4階 大会議室

 対象者   立候補予定者またはその関係者(2名以内)

 説明内容 

   1 選挙運動用自動車に関する道路交通法上の取り扱いについて

   2 選挙運動用通常ハガキについて

   3 立候補届出・選挙運動について

 

 

 

◇期日前投票立会人・投票立会人の募集について◇ ※募集は終了しました。

 募集内容は添付ファイルのとおりです。

 希望される方は、申込用紙を印刷のうえ必要事項を記入し、提出ください。

 ※連絡のとれる電話番号を必ず記入してください。

お問い合わせ

選挙管理委員会事務局
種市庁舎3階
電話:0194-65-5911
ファクシミリ:0194-65-4334