下水道等使用料のお知らせ

2014年5月16日

 

下水道等を使用したときは、下水道等使用料を納めていただきます。

公共下水道、農業集落排水、町設置型浄化槽(以下「下水道等」という。)を使用したときは、下水道等使用料を納めていただきます。
■お支払い方法
1.口座振替によるお支払い
町から請求される下水道等使用料のお支払いは、便利で確実な口座振替をご利用ください。

口座振替のお申込は…

1.預金通帳
2.印鑑(通帳に使用しているもの)
を持って取扱金融機関でお申し込みください。
(町内の金融機関及び郵便局はすべて取扱金融機関となっております)

お申し込みの際には、口座振替をする対象物件の「使用者番号」(大野地区は整理番号)をご確認ください。「領収書」や「使用水量等のお知らせ」により確認いただきますとなお確実な手続きができます。

※振替にご利用の口座を変更する場合の手続きも同様となります。
口座振替日は…

検針した月の25日(その日が土・日・祝日の際は、翌営業日)となっております。
なお、振替が残高不足等でできなかった場合には、水道事業所で振替不能を確認後に「水道料金等納付書」(納入通知書)をお送りしますので、そちらでお支払いいただくことなります。

2.納入通知書によるお支払い

検針日から約20日以内(異常水量の場合はこの限りではありません。)に「水道料金等納付書」(納入通知書)を郵送します。お支払いは、納入期限までに取扱金融機関または会計課窓口(大野庁舎総合サービス課)でお願いします。

■下水道等使用料
下水道等使用料は、排水する汚水量に応じて算定します。詳細は別添ファイルをご参照ください。

 

 

 

[関連ファイル]

     公共下水道使用料(58KB)

     農業集落排水使用料(72KB)

     町設置型浄化槽使用料(37KB)