家庭用生ごみ処理機(電動)の購入の補助について

公開日 2013年04月09日

家庭用生ごみ処理機(電動)の購入に対し補助金を交付します

 

 洋野町では家庭から排出される生ごみの減量化と資源化を推進するため、下記により家庭用生ごみ処理機(電動)の購入に要する経費に対し、補助金を交付します。

■生ごみは、燃えるごみの約4割を占めています。生ごみの減量化と資源化することにより燃えるごみを減らすことができます。

■家庭用生ごみ処理機とは、家庭から発生した生ごみを減量及び堆肥処理化させることを目的として製造された電動式の機械をいいます。

■補助金の交付対象者は、町内に住所を有し居住する個人です。
 また、補助金の交付対象となる処理機の数は1世帯に1基とします。

■補助金の額は、処理機1基につき購入金額(消費税額を含む)の3分の1に相当する額以内で、2万円を限度とします。(100円未満の端数が生じたときは、これを切り捨てます。)


申請方法など詳しい内容につきましては関連ファイルのチラシをご覧下さい。

 

 

関連ファイル

生ごみ処理機チラシ(H25)(187KBytes)

生ごみ処理機チラシ裏面(H25)(148KBytes) 

この記事に関するお問い合わせ

町長部局・種市庁舎 町民生活課
郵便番号:028-7995
住所:岩手県九戸郡洋野町種市23-27 種市庁舎1階
TEL:0194-65-5914
FAX:0194-65-5105

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

このページについてお聞かせください

このページの先頭へ戻る