住民票等郵便申請書

2012年5月26日

 

住民票や住民票記載事項証明書を郵便により申請することができます。
詳しい内容については、事前に担当窓口までお問い合わせください。

<郵便申請の方法>
以下のものを同封して下記担当窓口宛に送ってください。

1 申請書
 ・このページからダウンロードできますので、必要事項を記入してください。


2 請求者本人を確認できる書類
 ・運転免許証・健康保険証などのコピーを同封してください。


3 手数料分の定額小為替
 ・定額小為替は郵便局で購入してください。


4 返信用の封筒と切手
 ・切手を貼った返信用の封筒にあなたの郵便番号・住所・氏名を書いてください。
 ・枚数が多い場合は、切手を余分に入れてください 。

 

[関連ファイル]

住民票等交付申請書(郵送請求).pdf(168KB)

お問い合わせ

町民生活課
種市庁舎1階
電話:0194-65-5914
ファクシミリ:0194-65-4334